[3.9点] 馬刺し専門店 たけちゃん(2)(福岡・大濠公園)/その他

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評

 
夜は家でパン食べるかーって感じだったのですが
突然馬刺しを欲したので寄りましたw
 
二回目なので慣れたもんですが
相方さんに買ってきてもらいました。
 

■ 特選馬刺し (1,500円)


高砂店で食べなかったのがこちら
赤身も当然美味しいのですが
やっぱりこっちはさらに美味しいのですよ
 
そして忘れてはならいのが
 
– 馬刺しのタレ (100円)
– にんにく (50円)
 
これ。
 
九州の刺身とかで利用される甘味のある醤油ですね。
甘すぎるタレってあまり好きじゃないんですが
馬刺しとの相性が凄い良い。
 
やっぱりにんにくが強い
居酒屋で馬刺しを注文すると1500円ぐらいしますが
圧倒して美味いのですよ。
 

■ 馬刺し 上赤み (1,285円)


こちらは赤身。
赤身でもくっそうめぇ。
 
赤身→特選をループするだけで
なんか味変した気分になるのが不思議。
 
タンパク質を取れつつ
コレステロールは気にしなくていい神の食べ物ですよ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:その他 | 大濠公園駅唐人町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました