[3.65点] やきとり 亮(福岡・雑餉隈)/焼き鳥

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評


雑餉隈で新規開拓すべく来ました。
あまり開拓していないエリアで行く度
新しいお店の発見ができるエリアですねぇ
 
高砂とか春吉も未開拓のお店多いですが
客単価を考えるとこちらなんですよねぇ
 
ちなみにこちらもなかなかレベルの高い焼き鳥屋さんですが
トータルの金額的にはお安く頂ける場所ですよ。
 
中州的なイメージだった雑餉隈が
来る度に変わる。
 
ちなみに怖そうな大将ですが
接客はなんか優しいんですよねぇ
 
ギャップ萌え的なアレですね
ちなみにハイボールが450円で安いのも良かった
 

■ つくね (150円)、きも (160円)


美味しい焼き鳥屋さんでは安定しているのが
鶏レバーですね。
 
コレステロールを爆上げする悪魔の食べ物なんですが
コレステロールが多い後輩が
「薬でどうにかしてますから」って言いながらバクバク食ってたのを思い出します(あかんでしょ)
 
つくねも肉々しくて良い
 

■ かわ (160円)、とりみ (160円)、せせり (240円)


こちら二巡目。
ぐるぐるじゃない鳥皮が好きな自分にとっては
この皮が好き。
 
まぁ、本家のかわ屋さんにいずれ行って確かめたいところですが
何日も焼き続ける事の重要性が今一つ分かってないのです
 
ちなみにせせりは少々高いですが
やはり歯ごたえと旨味が最高ですよ
 

■ 枝豆 (300円)


なんでかこのタイミングで枝豆w
スタートで枝豆は健康的に良いそうってのは
何回か口コミしましたが、他で食べてるのであまり実感しないというw
 

■ うずら巻 (260円)


東京の焼き鳥だと半生状態で出してくれるので
そこで火入れの技術を改めて凄いと思ってしまうのですが
福岡のうずら巻はしっかり焼く感じなんですよねぇ。
 
まぁ、うずら好きなんでこれはこれで美味しいです
 

■ にんにく (120円)


あれば頼んじゃうのがこちら
どこも結構安いんですよねぇ
 
元気が出る上に
コレステロールも下げるので
鳥肝とセットでいきたいです
 

■ バラ (190円)


あまり豚バラ頼まないタイプですが
めぼしいのはいったので
頼んでみました。
 
頼まない理由は脂っこいんですよねぇ
鳥皮の脂身はOKなんですが
豚肉ってなんか気になる。
 
でも、こちらの豚バラはそんなことはなく
肉厚で美味しいんですよ
 
素材が違うんだろうか
 

■ ネギ巻 (280円)


ラストは大好物の野菜巻の一つであるこちら。
野菜で〆ると健康的な気分になるのが不思議(実際は変わらないですが)
 
ちなみに平日来ましたが人気でしたし
可愛い店員さんが多いのは
大将の人柄ですかねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:焼き鳥 | 雑餉隈駅南福岡駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました