[4.0点] 武志(6)(福岡・新飯塚)/ラーメン

4.0
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
飯塚にあるラーメンの名店で
ラーメンだけを売ってるお店としてはここが福岡最高かなぁ。
 
もうすっかり知られてしまい
一時間くらいは並ぶことが前提になってますが
 
みなさん椅子を持参してるので
何時間でも待てるようになってますw
 
行くたびに何かしら進化しているお店で
「50年変わらない味」とか言って進化を止めてるお店とは真逆にいるお店ですねぇ
 
このレベルのラーメンを作ってる大将ですら
まだこれがMAXとは思ってないのがすごい。
 
ミシュランガイドの星付きレストランはだいたいそういう常に進化しようとしている感覚の人が多いので
福岡版が発売されたら間違いなく掲載どころか星つくでしょうねぇ。
 

■ 卵かけご飯 (300円)


まずはこちら。
TKGもちょこちょこ変わるんですよねぇ。
 
でも、しっかり美味しい。
米だけでなく味付けも美味しい
 
だいぶ飯してみましたが、TKGとして食べるのが良いですね。
 

■ 押岡地鶏 和風 (1,100円)


そしてメインがこちら。
チャーシューとかを別皿にする事で
めっちゃ美しいフォルムになってます。
 
で久しぶりに食べたのもありますが
麺のクオリティがすげー上がってる。
 
最初はスープの美味さが印象的でしたが
完成度が上がってますよ。
 
細麺でここまでの高みはすごい
 
前回食べた平打麺がすごい好きでしたが
近しいレベルになってました。
 
すげー高みにいるなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 新飯塚駅飯塚駅上三緒駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました