[4.0点] スリオラ(東京・銀座)/スペイン料理/ミシュラン 二つ星

東京[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

出張の休みで、せっかくなのでミシュランのお店でランチを食べました。
で、せっかくなので高い方のランチをオーダーしました。

タパス

タパス
居酒屋でいうおとうしです。
wikipediaによると小皿料理という意味らしいです。
でもおとうしだよなぁ。

ムール貝

ムール貝 ミント
こういう料理がやっぱりミシュランのお店ですねぇ。
見た目がすごく美しい。
色彩のバランスが素晴らしいです。
二種類のソースを楽しむ以上にそこに関心しました。

イワシの炭火焼き

イワシの炭火焼き
スペイン料理でこういう料理があるんだなぁって思ったメニューです。
イワシそのものも美味いのですが
周りのジュレと一緒に食べるのが味に深みがあって良いです

国産牛頬肉

国産牛ホホ肉
メインです。牛は素材でほぼ決まりますが
その素材が良いです。さらに周りのトリュフとソースの相性が良いです。

リゾット

リゾット
スペイン料理の米料理といえばパエリアのイメージなんですが
実際は違うそうです。なんと
イタリアンのリゾットとは味わいが違って美味しかったです。

デザート

デザート
デザートも当然美味いのですが
複数種類でてくるのがかなり嬉しいです。
贅沢だなぁ

総評

料理の美味しさ以上にサービスと
お店の雰囲気そして盛り付けが素晴らしかったです。
こういう所がミシュラン二つ星を取る所以ですね。

関連ランキング:スペイン料理 | 銀座駅東銀座駅日比谷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました