[3.3点] やきとり高陣 (福岡・春日)/焼き鳥

福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

(2019年01月に訪れた時の投稿です)
春日駅から春日大通りを西へ歩いた際にある焼き鳥屋です。

ホークスのユニフォームがたくさんある事から
地元に愛されている感じがしますし
メニューが豊富な上に一本100円ちょいなので
ちょっと焼き鳥を食べたい時によいですね。

ただちょっと春日駅から歩くので、雨の日はバスとかが良さそうです。

枝豆

枝豆
マッハで出るやつです。
焼き鳥まではこれで凌ぎます。

鶏皮

鶏皮
福岡の焼き鳥といえばこれですが、
このお店ではこれが一番美味しかったです。
何本も行きたい感じです。

豚バラ

豚バラ
「好きな焼き鳥は豚バラです」という矛盾がまかりとおるのが
福岡のいいところ。
塩っけがほしい序盤でいただきたいところです。

つくね

つくね
ビールに一番合うのはこれ説。
肉肉しいのがよいです。

手羽先

手羽先
鶏自体をしっかり食べたい場合こちら。
手羽先。
塩の塩梅よいです

厚揚げ

厚揚げ
井尻のますだで、こんな美味い焼鳥のメニューがあるのかと驚愕したのが
この厚揚げ。
ますだ以外でもあるとは。

なお、これもビールに合いました。

おにぎり

おにぎり
〆はこちら。
なかなかの大きさです。

米欲を猛烈に満たしてくれました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 春日駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました