[4.1点] トラットリア フィオーレ(8)(福岡・春吉)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

ずっとお世話になっておるお店です。
夜でコースをいただくようなことが
だいぶなくなった訳ですが

こちらのお店だけは別ですね。

しかも、11月は白トリュフを頂ける至高な月ですよ。
この日も美味かった

生ハムとオリーブ

生ハムとオリーブ
2020年で食べた生ハムは地味にこのお店だけな気がしますねぇ。
だけにすげーうめぇ。

去年より生ハムも多くて
長く楽しめます。

キャビアとムース

キャビアとムース
いきなりのキャビア料理。
ムースとの相性が素晴らしい。

喉を通る時の幸福感ですよ。
うめぇ

水牛のモッツアレラチーズとジュレ。

水牛のモッツアレラチーズとジュレ
モッツアレラチーズって美味しんだなぁって思ったのが
このお店きっかけですが

さらにジュレで進化され
めっちゃ複雑美味しい味になってました。
美味しい。

ムール貝とウニのソース

ムール貝とウニのソース
ムール貝だけでなく海鮮もしっかり入っていて
さらにそれをウニのソースでまとめた感じですが

ソースがとにかく美味いですねぇ。
よりムール貝が引き立ってます。

魚料理

魚料理
魚をバジルのソースで炒めて
さらに聖護院大根が添えられていて、
合わせて食べるとより美味しい料理ですね。

聖護院大根好きです。

白トリュフの目玉焼き

白トリュフの目玉焼き
白トリュフおなじみのスペシャリティです。
目玉焼きってご飯に載せちゃう派ですが
これはこれだけで完成された料理です。

トリュフが美味しすぎて
普通に購入できないかと調べてみたところ
楽天で980円で売ってましたが
安すぎてめっちゃ怪しいです。

キノコ料理

キノコ料理
ぺろっと行ってしまって
なんのきのこか忘れましたが
イタリアンでおなじみにのボルチーニな気もしますが
聞いとけばよかった。

でも、美味しかった

トリュフと肉料理

トリュフと肉料理
こちらは黒トリュフですが
肉料理に合うなぁ。
ソースの旨味にさっらにプラスアルファされた感あります。

トリュフリゾット

トリュフリゾット
白トリュフ目玉焼きと双璧をなすのがこちら。
ただでさえ美味しいリゾットが
一気にパワーアップですよ。

二倍の量ほしい

ボロネーゼ

ボロネーゼ
ラストがこちらです。
やっぱりイタリアンってパスタ料理が一番好きなので
これで締めてくれるのが嬉しいですよ。

そして美味しい。

一年がそろそろ終わる感あります。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました