[4.0点] オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多(福岡・博多駅)/フレンチ

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

くうてんで頂けるミシュランのお店であるのがこちらです。
さらに通常のランチの時間は一般的である12時より
早く訪れるられるっていうのもポイント高いです。

なおメニューを記録していないので
雑な紹介になってしまうのですが

三種の前菜

三種の前菜
最初の前菜です
フレンチあるあるですが、
料理がなかなか見ない場所の上に乗っているのが新鮮ですが

冒頭から一つ一つが美味しいですよ

ヴィシソワーズ

ヴィシソワーズ
2つ目のフレンチあるあるで
スープうめぇ。もっとぐびぐび飲みてー。
たりねー

って感じの美味しいスープです

フランスパン

フランスパン
単体で食べても良いですが
やはりメインのソースを一緒に頂くのが
よいです。

カツオのたたき

カツオのたたき
こちら実は前菜であることを後でしりました。
よくよく考えると
今年めっちゃカツオのたたき食べてます。

そしてどれも美味しい。
これも、ソースと玉ねぎとカツオと一緒に食べると
凄い美味しい。

香ばしさが凄いなぁ。

魚料理

魚料理
スズキですね。
見た目がめちゃめちゃ美しい。
皿の色とのバランスが素晴らしい。

炙り部分が香ばしくて美味しい。

やっぱり炙りの魚って最高やな

肉料理

肉料理
メインとなる肉料理です。
やっぱりソースとの相性が素晴らしいですが
個人的にははカツオが好きでした。

デザート

デザート
ジェラードとチョコケーキです、
これはこれで美味しかったのですが

凄いのが↓

デザート2

デザート2
まさかの二ローテ目。
これすげー
このみかんの柑橘系が個人的にツボでした。

いやー美味しかった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:フレンチ | 博多駅祇園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました