[4.3点] リストランテKubotsu(5)(福岡・天神)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

総評

半年ぶりのランチです。
ヒラマツカードのお陰で2000円くらいはポイントで利用できるので
実質グレードアップがポイントでいける感じですね。

なお、クリスマスの月だったので混んでいたので
個室ではない席でした。

っていうより前までがサービスしてもらった感じですね

小さなアミューズ

小さなアミューズ
生ハムとスイートコーンの冷製ポタージュですね。
このスイートコーンがくっそ甘い。

流石に砂糖の甘さかどうかは分かるので
この甘さの砂糖は不快感しかないのですが

この野菜の甘さは幸福感がやばいです。

五島産ヒラマサのプレッサート 吉本さんのキャベツと佐々木さんの太閤牛蒡

五島産ヒラマサのプレッサート 吉本さんのキャベツと佐々木さんの太閤牛蒡
前菜です。
相変わらず美しい見た目。

そして計算された構成。
単体でも美味しいですが、ヒラマサとキャベツとゴボウを一緒に食べると
超うめぇ

フォアグラのモンブラン

フォアグラのモンブラン
グレードアップメニューです。
やっぱり同行者が頼んでました(フォアグラ好き)

去年の冬も似た感じのが出てましたが
相変わらずの美味さです。

フォアグラの良し悪しがあるようで
他の店で食べた時はここまで美味しいとは思わなかったですが
ここのは凄いなぁ

大塚牧場あか牛のラグーソース Mr.Orangeのレモンの香るフェットチーネ

大塚牧場あか牛のラグーソース Mr.Orangeのレモンの香るフェットチーネ
Mr.Orangeという名前が奇抜ですが
相変わらずの美味しさ。

パスタ自体の美味さは相当のレベルですよ。
そしてラグーソースだけでなく
銀杏との相性が凄い

この計算された組み合わせはマジ凄い。
la luconさんもそうですが
こういう計算ができるシェフは天才です。

なお、グレードアップしようと思ったトリュフパスタのグレードアップ料金が
すんげー事になってたので諦めましたw
※白トリュフがこの年高騰したみたいです

西米良サーモンの低温調理 森光さんの蕪と熊本産浅利

西米良サーモンの低温調理 森光さんの蕪と熊本産浅利
小さい頃に母親に作ってもらった浅利料理は
高確率で砂が入ってたなぁw
って思い出したぐらい砂皆無です。

軽く炙ったサーモンがうめぇ
そして蕪の甘みよ

これすげーうめぇ

武藤さんの走る豚を2種の調理法で 山口さんの椎茸と

武藤さんの走る豚を2種の調理法で 山口さんの椎茸と
こちらは複雑に美味しいというより
シンプルにうめぇ。

そして椎茸の美味さ。
この手の椎茸は高級スーパーにも流通されないんでしょうねぇ

デザート・小菓子

デザート
小菓子
みかんがメインのデザートですが
ジュレとの組み合わせが凄い。

相変わらずの計算力。

やっぱりハズレが全くないコースでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました