[4.35点] リストランテKubotsu(6)(福岡・天神)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

総評

半年ぐらいぶりのランチです。
っていうかここはランチしか行ってないですが
いつかはディナー行ってみたいもんです。

そして、今回の衝撃はトマトパスタと最後の菓子。
これすごかった、

小さなアミューズ

小さなアミューズ
もうオールトマトですw
「苦手な食材ありますか?」「(食い気味で)トマトで」
って言ってた自分ですが

ここならいけるんじゃね?って事で食べてみましたが。

すげーいける。
トマトのスープとか完全に上質ミネストローネですからねぇ。
うめぇ。

パンとチーズ

パンとチーズ
いつもと違うパンでしたが
それでもくっそ美味い。

このパンだけでも売ってたら買いたいレベルですよ。
そして一緒についてるチーズがやっぱり美味い。

空飛ぶ玉葱のスープ ヤキトリマンファームの天草大王の地鶏と春野菜

空飛ぶ玉葱のスープ ヤキトリマンファームの天草大王の地鶏と春野菜
名前がもう分からないw
提供時にスープを入れてくれるという演出もありますが

とにかく鶏がすげー美味い。
野菜も美味しいのですが鶏の美味さよ。

さらに全部一緒に食べるとさらに美味しくなる事が計算されている構成。
すげー。

そして、この皿よw
イタリアンとかフレンチでしか使わなそうな皿がおしゃれすぎる

フォアグラ料理

フォアグラ料理
kubotsuさんの公式を見た際に
グレードアップメニューになかったので
同行者がしょぼーんとしていたのですが

なんとあったのでお願いしました。
そして毎回フォアグラ頼んでいたのをバレているというw

めっちゃ緑ですが
フォアグラと合わせたら
またこれも凄い美味い。

ただ、時期によってクオリティは変わるんだろうなぁて感じでもありました。

トマトパスタ

トマトスパゲティ
こちらもメニュー名をメモれてなかったので
おしゃれじゃない感じのメニューになりましたが

これめっちゃ凄いです。
グレードアップメニューではありますが
こんなシンプルに美味しいトマトパスタは
初ですねぇ。

しかも1000円ぐらいでこれになるのは凄い。
どんな理由でこんな美味いのか
全く想像できないレベルです。

まじすごい

春キャベツと有明産アミエビのスパゲティー 度島古川さんのあおさと

春キャベツと有明産アミエビのスパゲティー 度島古川さんのあおさと
春キャベツと有明産アミエビのスパゲティー 度島古川さんのあおさと
春キャベツと有明産アミエビのスパゲティー 度島古川さんのあおさと
情報量が多いメニューです。
こちらはここではおなじみに
パスタが別の器になっていて

後で混ぜるというおしゃれ構成です。

トマトパスタの衝撃が強すぎて
こっち弱くなってしまう始末。

でも、こっちも超美味いんですけどねぇ
あおさ美味い。

武藤さん走る豚の藁焼きとサルチャ 美郷町の伝統野菜 いらかぶと

武藤さん走る豚の藁焼きとサルチャ 美郷町の伝統野菜 いらかぶと
メイン料理です。
名前w

今回は一貫して野菜の美味しさを感じれるコースだったなぁっていうのを
締めくくる美味しい肉料理でした。

甘みのある美味しい豚でした。

小菓子

小菓子
肝心のデザートを撮り忘れて、
こちらが最後の小菓子ですが

これすげー。
下にあるのはカカオで食べても問題ないってことで
生チョコにちょっと付けて食べましたが

むしろめっちゃ付けたほうが美味しいという
今までにかつてないデザートですよ。

この発想凄いなぁ。

最近はカカオ成分がめっちゃ高いチョコばっかり食べてましたが
これはそれの超絶グレードアップ版です。

すんごい〆でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました