[3.8点] NUMBERSHOT 天神店(福岡・天神)/居酒屋

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約3分で読めます。

総評

博多駅近くの「丸秀」さんや、西中洲の「食堂ぎんみ」さんが属する
「FoomanLAB」グループのお店ですね。

大名にあるのは知ってましたが
こちらのイナチカのお店に来ました。

300歩横丁と一緒で通し営業なので
めっちゃ利用しやすい

そして、ここ一人飲みの場所として最高ですね。
めっちゃ好きすぎる。
この手の小皿料理を出す居酒屋ではここが一番美味いですね。

あと、スマホで注文できるのいいですね。
一人で一個だけ注文って地味に申し訳ないなぁって思ってしまうので

そしてより注文してしまう。

ちなみに、「なんばしよっと」からの店名だと思うんですけど
自分は関西育ちなので使ったことがない言葉ですw

なお、こちらもメモっていた点数を追記します

おとうし 330円 3.7

おとうし 330円
いきなり鰻のお寿司ですよ。
おとうしでこれは珍しい。

しかも美味いんですよねぇ。
おとうしが美味しいお店は間違いない
期待があがります。

雲丹ととうもろこしの冷製茶碗蒸し 429円 3.75

雲丹ととうもろこしの冷製茶碗蒸し 429円
雲丹ととうもろこしの塩梅が良い!
美味いんですが50円安ければなーって感じなのは
場所が良すぎるせいですねぇ

よだれ鶏 429円 3.6

よだれ鶏 429円
よだれ鶏ってそもそもよくわかってないですw
それでも最近よく聞くので注文してみました

調べてみると「よだれが出てしまうほど美味い鶏肉料理」とかw
「インカの目覚め」とか「北あかり」みたいな感じかと思ってましたよ

まぁ、ほぼほぼバンバンジーですね

黒トリュフのポテサラ 209円 3.8

黒トリュフのポテサラ 209円
これがすごかった。
209円でこのクオリティは逆に安い。
これはマストで注文すべきメニューですよ

メガジンジャーハイボール 759円

メガジンジャーハイボール 759円
これ一つで千円近いw
ただなかなかの量なので
これ一杯で事足りますね。

そういう意味では安い

ボトルがあれば入れたかったんですけど

手羽先の一夜干し 165円 3.65

手羽先の一夜干し 165円
こちらは他に比べたらちょっと落ちるんですけど
それでも200円以下なのは魅力的

カニクリームコロッケ 429円 3.86

カニクリームコロッケ 429円
429円シリーズの多分最後
これ美味いですねぇ。
スープでちびちび食べる感じもいいですが

クロームソースがくっそ美味いです。

インカの目覚めのじゃがバター 3.9

インカの目覚めのじゃがバター
ラストはこちら。
まさかのこれが一番美味かったですよ。

これはガチのインカの目覚めですね。
甘い。

昔北海道のスキー場のホテルからもらった「北あかり」が美味すぎて
翌年道の駅で売ってる「北あかり」が全然違ってて
観光客を騙しやがってって思ったもんですが
※多分北海道産だけで別の銘柄

これはまじ美味かった。
やっぱりちゃんとしたじゃがいもでした。

おいしかった

ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました