[4.0点] restaurant mamagoto(福岡・箱崎)/フレンチ

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

総評

箱崎でひっそり営業しているフレンチのお店ですが
ミシュランに掲載されているってことで行ってみました。

まぁ、ミシュラン×フレンチとか寿司って
ほぼ外れないんですよねぇ。

ここもしっかりとした料理を出す上に
さらに魅せる料理を出すお店でした。

なお、シェフがワンオペで営業されているのですが
所作が職人ですね。

色々美しい

そして、ランチなのに種類がめっちゃあるのも良いです。

お食事を始める前に一口ずつ

お食事を始める前に一口ずつ
お食事を始める前に一口ずつ
前菜的なメニューですね
内容は以下です。
・鰯とオクラ
・ゴルゴンゾーラの豆腐風
・鱧の南蛮漬け
・玉ねぎとセロリ

器の概念よw

デザイン性が強いですねぇ。
そして一品一品が美味しい

エセ健康志向の一皿

エセ健康志向の一皿
エセって言いながら20種類の野菜に
トマトソースと柑橘のドレッシングソースが掛けられた
野菜料理ですね、

花もありますが、全部食べられる代物ですね。
アートが強いですが

これがまた美味い。
野菜の美味しさに負けないドレッシング美味いですねぇ。

ガスパッチョのコノシロ

ガスパッチョのコノシロ
ガスパッチョがなにかがわかっていないですが
調べるとスペインとポルトガルの冷製スープだそうです。

冷製スープ代表格のビシソワーズとはだいぶ違いますね。
酸味強いもののやっぱり美味い。
センスが光ります。

枝
1つ目のサプライズがこちら。
これ食べれるんかい。

しかも箸休め的な役割にもなってる

鯖とパプリカ

鯖とパプリカ
〆鯖のような食感でありながマリネのような料理なんですが
さらにパプリカとゴルゴンゾーラのソースがくっそ美味い。
この計算されたソース凄いなぁ

そしてめちゃめちゃ美しい

鮎
和食の鮎をフレンチとして料理すると
想像していなかった料理になりました。

考えると初の加熱料理ですが
ちょうど温かい料理が欲しいと思った絶妙なタイミングでした。

揚げ方が絶妙ですね

パン

パン
これまたおっしゃれなパンです。
バターがおしゃれ

真鯛&ズッキーニ&シェーブル

真鯛&ズッキーニ&シェーブル
魚料理が続きますが
美味しい魚は飽きが来ないので嬉しいです。
そして、この火入れ。

このパリパリ感が素晴らしい

二種類の牛肉

二種類の牛肉
そしてメイン料理。
どういう二種類かメモってなかったのが痛かった。
ずっと魚料理っていうのがフリって感じのメインなので
美味さが増しますねぇ。

メインもおいしかった

すももでお口直し

すももでお口直し
デザート一発目
ジュレとの相性が良きです

マンゴーデザート

マンゴーデザート
そして最後のサプライズがこちら。
ラストにふさわしい調理方法ですねぇ。

さらにマンゴーなのが良い。
良いランチでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:フレンチ | 貝塚駅箱崎九大前駅箱崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました