[4.3点] La Lucon(15) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

15回目の投稿です。
最初に行ってから今年の8月以外は毎月(ないし月2回)行ってる感じなので
すっかり覚えて頂きました。

やっぱりここは二人以上で行くのが凄いお得です。
二人で5000円ぐらいなので
安いランチではないですが

そうでもないお店の飲み会で
これぐらい普通にいきますからねぇ。

それに比べたらかなり満足度が高いです。

コールラビのスープ

コールラビのスープ
なんのスープか分かってないですw
しかしうめぇ。

一刻堂のカリフラワーのムースを彷彿し
さらにビシソワーズスープ的な芋の美味しさもあり

めっちゃ複雑な味になってます。
毎回違うスープなのに凄いなぁ

前菜

前菜
これが凄い。
ゴボウってきんぴらごぼうかうどんのごぼう天ぷらかがめ煮ぐらいしか
利用の想像ついてなかったですが
ホタテと組み合わせるのは凄い。

そしてソース含めて破綻してない。
こういうところにセンスを感じます。

白身魚と季節野菜のオイルソース+からすみ

白身魚と季節野菜のオイルソース+からすみ
春日市50周年のイベントで矢田亜希子さんが
春日市の名店をめぐる企画があって

その中でこのお店(あとは菊鮨さんとか)が選べれていて
選んだパスタメニューが多分これですね。

いっつもラビオリとか
平打麺とか変わったパスタばっかり選んでましたが
細麺は初?

でも、これがくっそ美味い。
乾麺とは明らかに違う食感。
手打ちすげーなー

サツマイモとチーズのラビオリ

サツマイモとチーズのラビオリ
チーズは多分リコッタチーズですね
食感味ともに最高です。

さつまいも料理って甘けりゃええんやろって感じで
砂糖どばーってしてる料理がちょいちょいあったりしますが
こちらは完全に自然の甘さのみです。

デザート

デザート
テリーヌ+α
締めもやっぱり美味しい。
珈琲も地味に美味しいんですよねぇ。

テリーヌは那珂川市のゆめ畑で買えます。
っていうか面白い商品が多いのでおすすめです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました