[3.7点] 明鏡志水(6)(福岡・博多駅)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

総評

だいたい制覇した感のあるこのお店ですが
元々は博多駅のホームで営業されていて
デイトスの地下で満を持してオープンして

最近大名に二号店をオープンしてる
非とんこつ系のラーメン屋さんですね

異業種で活躍していた料理人がラーメン屋を始めるお店が増えてきましたが
その一つで、そういうお店はだいたいそうなんですが
スープが異様に美味しいんですよねぇ

なので、自分好みのお店が多いです。

明鏡止水 PURE

明鏡止水 PURE
トリュフラーメンとか特殊麺(家系とか)だけは食べてないですが
これが一番好きです。

これはうどんもそうなんですが
やっぱり冷やしラーメンは麺がくっそ美味いんですよねぇ。
めっちゃもちもち。

そして柚子風味のスープとの相性も良い。
「冷たいラーメンですが」という声がよく聞こえるので
結構頼まれてるようですね

明鏡止水でこれが一番好きって方は自分の好みに近いので教えてくださいw

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました