[3.75点] Ristorante fanfare(福岡・赤坂)/イタリアン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


こちらもうまかけんを使うべく新規開拓しようと思って調べたのお店です。
考えるとイタリアンって行くお店決まってしまっているので
守備範囲を広げたい感じもしました。
 
お店はかなり雰囲気の良いお店
サービスも良く
人気店であることが頷けるお店でした。
 
よって予約して行くことが必須ですね。
ちなみにお得なランチは二部構成ですが
グレードの高いランチはその縛りがないので
ゆっくりしたい場合に良いかもしれません
 
しかしこのラインナップで2500円は安いなぁ
味の評価に対して総合評価を加点するレベルにいいです。
 
ちなみにミシュランプレートのお店です。
 

■ 牛すじと早生キャベツと麦のミネストラ


まずはスープです。la luconさんとかビストロマツシマもそうですが
最近のイタリアンはスープスタートって感じなんですね。
 
ここでまず扱ってる素材の良さを知ってもらいたい感じがします。
 
そしてこういうお店は素材に自信があるので
スープも美味しいんですよねぇ。
 
優しいスープがまたいいです
 

■ 鴨ネギのラグー


選べる3つのパスタの一つで
課金パスタですね。
 
課金してない方も美味しかったので
課金しなくても満足度が高い感じがしました。
 
平打ち麺としてはちょっと弱い感じがしましたが
ラグーソースが良かったです。
 

■ カンパチとロメインレタス


もう一つのパスタです(同行者はこちら)
 
こちらもパスタの形は好きな感じでしたが
ソースが美味しかったです。
 

■ 子羊のポルペットーネ


平たくいうとハンバーグですねw
ただこの日はこれが一番美味しかったです。
 
肉自体よくわからず食べてましたが
子羊だったのですねw
 
美味いかどうかの判断は細かくできますが
中に入ってる素材とかはトリュフとか牛豚肉とか分かりやすいのは除いて
中々当てるのがむずい
 

■ 真鯛のヴォポーレとポンレタ


こちらは魚料理ですね。
魚料理と肉料理のどちらか選べて3000円行かないのは凄いなぁ
 
個人的にはハンバーグのほうが好きですし
魚の表面はもっとパリッとしてる方が好きですが
それでも美味しかったですよ
 

■ デザート


ちょっと意識が高い感じがするデザートです。
 
こういう見た目の良さと味の良さを比較した際に
見た目が上のパターンよりも美味しさが上であって欲しい感あります
 
でも美味しかったですが
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました