[3.7点] 博多とりかわ 琥珀の月(福岡・薬院)/焼き鳥

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評

 
新規開拓すべく食べログで予約して行きました。
 
このお店だからって訳でもなく
他のお店でも経験したので食べログのシステム的な問題だと思いますが以下問題が
 
・飲み放題で予約したけど、4人以上じゃないから使えない事をお店で知る
・コースで予約したけど、2人以上じゃないと使えない事をお店で知る
・Tポイント使って予約したけど、会計で反映されてなかった事を家で知る。ポイントも減らされたまま
 
みたいなのがお店に行った際だったり
帰宅した際に気づいて
こういうのをシステムでガードできないもんかなぁって思ったりしました。
なので食べログ限定Tポイントは使えますが
通常Tポイントは使えないですねぇ。
 
ぐるなびとかSARAHとかだったらこういうのはガードされているのだろうか。
 
ちなみにお店はゆったりできる上に
焼き鳥も平均的に美味しかったです。
 
なお6000円超えたので、ちょっと贅沢に美味しい焼き鳥を食べたい時用って感じですねぇ。
 

■ おとうし


新ごぼうクリームの茶碗蒸しです。
いきなり美味しいおとうしです。
 
茶碗蒸しがおとうしのお店ってちょこちょこありますが
結構外れがないですねぇx
 

■ ささみ+わさび


レアかしっかり目かを選べます。
あと上に乗せるものも選べますが
やっぱりささみといえばわさびでしょうって感じでした。
 
美味しいと思った上位の焼き鳥です。
 

■ 鶏皮


かわ屋とかであるまきまき系の焼き鳥ですが
やっぱり自分は普通の焼き鳥の方が好きなんですよねぇ。
 
かわ屋式って前の日とかにしっかり焼くって聞いてますが
やっぱり焼いてすぐ提供したものが美味しいですよ。
 

■ こころのこり


ハツとレバーの間くらいにあるヤツだそうですが、
そりゃー美味い。
 
レバー系好きだからっていうのもそうですが
こちらも上位串の一つです。
 

■ 島らっきょう


こちらは待ってる間用のヤツです。
まぁ、沖縄の島らっきょうが好きですが
 
それでも美味しかったですよ
 

■ じゃが巻き


この日一番美味しかったのがこちら。
じゃがいも焼き鳥って結構ありますが
 
ここのが一番好きですね。
味付けがいい
 

■ とうもろこしの天ぷら


個人的ツボがこちら。
800円ぐらいですが
しっかりした量で美味しいとうもろこしです。
 
とうもろこし好きなのとその量でアテとしては
最高ですね
 

■ せせり塩焼き


こちらも上位串の一つ。
せせりの食感と旨味がしっかりあります。
 
しそとのバランスがいい
 

■ つくね


こちらも上位串。それぐらい同じくらい
美味しい焼き鳥が多かったって感じですが
 
肉肉しさと旨味がしっかり詰まってました。
 

■ 炊き餃子


〆のラーメンを食べたいがための炊き餃子です。
餃子は冷凍ものだと思いますが
食感良かったです。
 
スープはクリアとんこつらしいです
 

■ ラーメン


さっと提供されるかと思いきや
そこそこ時間がかかったのが意外ですが
 
美味しいんですが焼き鳥の方が美味かったので
若干落ちますねぇ
 
とはいえ、この後ラーメン屋で一杯が必要ないのは良いです。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 渡辺通駅薬院駅天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました