[4.3点] La Lucon(21) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評

 
毎月訪れているイタリアンがこちら。
ランチでかつお手軽な金額で
かなり美味しいパスタを頂けることができるお店ですね。
 
最近はインスタで予約させてもらっているので
予約も楽ですね。
 
インスタのアカウントと実際の人物がバレているお店の一つです。
ラーメンインスタグラマーはあまり評価をしないですが
自分がは0.05単位でメモしてるので
 
行った日に投稿する事はほぼないですねぇ(バレるので)
顔出しするなんてとんでもない(ドラクエ)
 
と、今回はちょっとグレードを上げた感じですが
やっぱり満足度が高い
 

■ アミューズ


今更ですが「アミューズ」って前菜だと思ってましたが
「前菜」の前のちょっとした料理って意味なんですね
 
おとうし的なやつなんだろうか。
今回キャビアでましたが
 
凄かったのはごぼうの冷製スープと生ハムと金柑。
問答無用に美味しかったです。
 
生ハムとかそこに食感の凄さまで追加されて五感で楽しめる感じです。
 

■ 前菜


そしてこちらが前菜。
穴子のフリットとアカモクのスイスチャードのソース。
 
アカモクとスイスチャードがよく分かっていないw
オブリビオンとかスカイリムに出てきそうな素材です。
 
その良く分からない素材と穴子の相性がやっぱりすごい。
ただよく分かってないので、頭にクエスチョンもすごいw
 
まぁー美味ければなんでもええんだよ
 

■ イカスミと赤海老のパスタ


個人的にこの日の一番良かったのがこちら。
 
イカスミパスタってパスタに対して
ソースにイカスミだらけになっているので
歯が真っ黒になるっていうのが一般的だと思うのすが
 
こちらはパスタ自体に練り込まれていて
真っ黒にならないです
 
ただイカスミの旨味がすごい。
エビが更にその旨味を向上する。
 
食べ終えてパン付けたら
まーすごい。
ソースもやべぇ
 
毎月このレベルのパスタを良く作れるなー
 

■ マスカルポーネチーズと新じゃがいものラビオリ トマトとバターソース


今までもあったラビオリの組み合わせですが
違うのはトマトソース
 
この酸味で今までと違う感じになってるのがすごい
そしてやっぱりラビオリが美味しい
 

■ 豚のロースト


グレードを上げるとあるのがこちらのメイン。
ただ違うのは周りの野菜。
 
こちらは毎回旬の野菜になっているので
毎回楽しめます。
 
とんかつではないのですが
美味しいとんかつを食べてる満足度も得れてますし
野菜のおいしさを堪能できます。
 
なによりパンを挟んだら一気に神の食べ物になります
 

■ デザート


今回はテリーヌとアプリコットですが
アプリコットうめぇ。
 
いつもはテリーヌ〆にしますが
本日は違いました。
 
デザートの開発も抜かりないってすげー
いやー美味しかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました