[3.7点] 麺劇場 玄瑛(2) (福岡・薬院)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評

 
薬院にある一風変わったラーメン屋であるこちら
「玄瑛」さんに8年ぶりに来ました。
 
中央に舞台があって、それを観客が見ている構図の珍しいレイアウトです。
ただラーメン屋ってだいたいがオープンキッチンなので
見られまくるって意味ではどこも似たい感じではありますね。
 
なお、前行った時は超絶混んでいて
お客さん少なくなってからいくかなぁって思って気づいたら8年経ってました。
 
平日の夜訪れましたが待ちもなくさくっと入れました。
そして進化に気づく
 

■ 海老薫醤油ラーメン


勝手にとんこつラーメンのみを出してるお店って思ってましたが
以前は担々麺を食べてました。
 
で、替え玉が300円なんですよ。
こんな高かったっけなぁって思って食べましたが納得
麺がすげーうめぇ。
 
前もこの麺だったんだろうか
めっちゃ特殊麺なので高いのも納得です。
 
そしてラーメンとしての完成度も高い。
進化してるなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅赤坂駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました