[3.65点] とんかつわか葉 博多駅筑紫口店(福岡・博多駅)/とんかつ

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評

 
東京で勝負できるとんかつを提供する
福岡の数少ないとんかつ屋さんの一つである「とんかつわか葉」さんが
博多駅にもう一店舗できたので早速行ってみました。
 
ちなみに昼はすげー混んでたので
夜訪れましたが、こっちは逆に空いてました
 
なので、平日夜凄いおすすめです。
 
で、味が違うかもしれないって事でまずはカツ丼いっときました。
しかしこの味なのに千円切るのが凄い
 

■ おとうし?


豆腐料理を頂きました。
これ酒注文すればよかったなーって感じの美味しい豆腐でしたよ
 

■ カツ丼


そしてカツ丼。
通常のカツ丼は割り下と出汁をあわせたものにカツをいれて
そこで卵を閉じる感じ(親子丼と一緒)だと思いますが
 
こちらは玉子丼の上にカツが乗っている構造です。
これだとカツがしなっとならないので
食感がずっといいままですね
 
割り下も甘めで美味しいですし
カツ自体も美味しい。
 
これは味は変わってないので
ぜひ次はロースとんかつをいきたい
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:とんかつ | 博多駅東比恵駅祇園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました