[3.95点] 馬刺し専門店 たけちゃん(福岡・大濠公園)/その他

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
インスタで親しい人が以前投稿していたのを保存して
今回いい機会だったので行ってみました。
 
自宅で馬刺しを食べようとすると
冷凍しか売ってないんですよねぇ。
 
バクロミートさんですら冷凍ですし
 
そんな中、ここは冷凍していない馬刺しなんです。
これ福岡最強の馬刺しですね
 

■ 馬刺し盛り合わせ+ニンニク+醤油


馬刺しといえば、ニンニクとあの甘目の醤油あってのものなので
そちらも一緒に購入。
 
実家で食べるようで、みんなおなか一杯だったら
これ普通に食べられるなぁって感じでしたが
全然みんな食べてましたw
 
で味なんですが、ちょっと衝撃的ですよ
これと同等なのって黒川温泉の宿(結構高い)で出た馬刺しぐらいですよ
 
他の馬刺しより圧倒。
まじで美味い
 
っていうか熊本で何回か食べましたが
それよかうめぇw
なんでw
 
特選馬刺しが当然美味いんですが
普通のもすげー美味いんですよ
 
甥とか姪はハツをいたく気に行ってました。
 
なお馬刺しは脂質が少ないですし
タンパク質の塊で鉄分たっぷりですし
健康的にもいいですね
 
まぁハツのコレステロールは高そうですが、他の肉よりは少ないそうです
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:その他 | 大濠公園駅唐人町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました