[3.55点] 氷菓子屋KOMARU 薬院店(福岡・薬院)/アイス

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評

ミシュラン一つ星を獲得した「御料理まつ山」さん監修のアイス専門のお店です。
 
夜までやってるスイーツのお店ってあまりない気がしますが
食事の後はなんか甘いもの食べたくなるんですよねぇ
ラーメン食べた後なのにw
 
元々は三越にあったみたいですが
自分は行ったことがない今回初めての来店となります。
 
個人的にはちょっと惜しいかなぁって感じでした。
理由は後述するとして
 
とはいえ夜ぱっと食べれるのいいなー
流石薬院
 

■ 黒崎チョコソフト (500円)


ハーゲンダッツ2個分ですねw
 
アプローチ的にはその場で作るピノって感じで
バニラアイスがチョコでコーティングされている感じなんですが
 
個人的にはこのチョコがもうちょい固まってればなーって感じなんですよねぇ
余熱で調理する料理みたいな感じで
アイスの冷たさで硬くする仕組みなんですが
 
ソフトクリームが冷たすぎない関係で
柔らかい感じなんですよねぇ
 
ここは好みなのでどっちがいいっていうのは難しいで悩ましい所ですが
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ジェラート・アイスクリーム | 薬院大通駅薬院駅桜坂駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました