[3.7点] 麺道はなもこし(4)(福岡・薬院)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


2年ぶりにこちら。
なんと月曜の夜につけ麺をするという情報を得たので
仕事あがりに行ってみました。
 
6年くらい前に初めてここに来て食べて感動したのが
つけ麺でしたねぇ
 
そこから非とんこつラーメンばっかり食べることにw
 
で、噂に聞いていたアテのセットみたいなのもあったので
それも注文しました。
 
そして、なんともいえない緊張感w
ミシュランの星付きレストランとか平気なんですが
ここは妙に緊張するんですよねぇ
 
なんか怖くてお酒の種類が聞けないw
 

■ あてのセット


鳥と刺し身と酢もつのセットですね。
たしかに酒に合うなー
 
ただラーメンの方が美味しいっていうのが
ラーメンへの力の入れ方が凄いってことになりますね
 

■ つけ麺


6年前も美味しかったですが
今は自家製っていうのもあって
違う麺になってますね。
 
特に卵の味を強烈に感じる麺になっていて
個人的にはかなり好みです。
 
昼間食べるラーメンよりやっぱりこっちが好きですねぇ
最初は塩と食べて、つけ汁につけて食べて
スープにつけて食べる。という味変が無限にできのが良いです。
 

■ ご飯割


そしてご飯割。ご飯割の存在を最初に知ったのもここですねぇ。
で、ここにおいていた行徳家さんの名刺をもらって
行徳家さんに行ったら、そっちにもご飯割があって(こちらは卵で閉じてくれる)
 
このご飯割ができるところが非豚骨のいいところだよなぁって思ったりしました
※清川の海鳴さんでもご飯にスープ入れたりしますが
 
スープが美味いからこそですねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅桜坂駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました