[3.55点] 元祖くし丸 (福岡・博多駅)/串揚げ

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
一人飲みすべく予約していったお店です。
考えると串揚げって開拓できてないんですよねぇ
 
で、こちらのお店なんですが大博通りの西側だと思ったら
東側でした。
 
雰囲気はちょっとアレですが
開拓が全然進んでいない土地ですね。
 
予算が3,000円以下だったので
お安くいただけると思ったら5,000円食べてました(アレー)
 
まぁ、串揚げそのものはお安いので
飲み放題とかならかなりお得な感じがします。
 

■ 冷奴 (355円)


早めにでる系としてまずこちら。
冷奴はタンパク質の塊なので
これ必須ですよ
 
めっちゃ美味い豆腐って訳ではないですが
大きさがいい感じです。
 

■ 枝豆 (291円)


さらにこちら。
枝豆と冷奴は健康食として優秀なんですよねぇ
 
このあとの糖質の吸収をゆっくりしてくれますし
なのでとりあえず頼みましょう
 

■ メガハイ(654円)


大きいのを一杯を頼む感じでしたが
これ二杯行きました。
 
これで1500円は行きますからねぇ。
1杯100円のハッピーアワーが有能すぎる
 

■ 串揚げ


何を注文したのかすっかり忘れましたが
多分以下だと思います
 
・ささみ(100円)
・鶏もも(100円)
・いか(100円)
・うずら(100円)
・玉ねぎ(100円)
・れんこん(100円)
・なす(100円)
・ヤングコーン(100円)
・おくら(100円)
・ナス(100円)
・しいたけ(100円)
・おくら(100円)
・アスパラ(150円)
 
どれも安定して美味しかったです。
串揚げの特性ですが
ぺろっといけちゃうんですよねぇ
 
ここに限らずうずら と れんこんは安定ですね。
いつも美味しい
 

■ 焼きラーメン(655円)


メガハイ2杯とこれで2000円超えるので
3000円超えてしまった敗因ですねw
 
そして思った焼きラーメンとはちょっと違いましたがw
それでも普通のとんこつラーメンより美味しかったですよ
 
酒入るとラーメンが染みる
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅櫛田神社前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました