[4.4点] めんとスープ(7)(福岡・野芥)/ラーメン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
そろそろ発売されるであろう福岡ミシュランの
新しい星筆頭なのがこちらですが
 
凄まじい美味さなのに
めっちゃ気軽に行ける敷居の低さが凄いのですが
 
夏の限定麺としてカラスミラーメンを食べたので
残りの冷やし担々麺を食べるべく来ました。
 
最近はちょっとしたアテを出してもらうために
電車で来てますねぇ。
 
ちなみに全部で8,000円でしたが
もう大満足でしたよ。
 
ほんと毎回凄いよ。
 

■ 蓮根餅


れんこんとホタテとチーズを海苔で挟むような料理なんですが
テクニックがふんだんに入っている料理なんですが
 
すっげうめぇ。
もう作り方が全く分からない美味さ
 
なお、このあたりで&SAKEのイベントについて話をしましたが
飲食業界も注目してるイベントでした。
 
※DREAM DUSKは本田さんのおかげで別格イベントだったそうですが
 

■ 松茸とコンソメスープ


スペシャルなやつです。
もう凝りに凝ってますw
 
パイをちょっと開けた瞬間の香りよ
すげーええにおい!!
 
食堂セゾンドールさんの地鶏のスープも匂い凄いですが
こちらもすげー
 
普段香水もしないですし
タバコも吸わないので無臭ですが
この匂いならなりたいw
 
匂いも凄いんですが
スープ自体もすげーうめぇ
 
こんな美味いコンソメスープ存在するのかー
すげーなー
 
さらにパイも入って美味さがずっと継続するし
全然飽きない。
 
この永久に続く味変換が凄い
 
当然ですが自家製のコンソメですよ。
あのサイコロのコンソメでは出ない。
 
これ東京で食べようとしたらいくらになるんだろうか
 

■ 冷やし担々麺


そしてお目当て
 
いろんな担々麺食べましたが
ジェラードが乗ってる担々麺はここだけですね。
 
個性がやばい。
 
暖かさと冷たさと
辛さとまろやかさんが絶妙に混ざり合うんですよ。
 
麺も当然美味いんですが
担々麺としての完成度が凄い
 
ほんとずっと美味い。
 
担々麺ってちょっと辛すぎるケースが多いんですが
こちらは圧倒して美味さが勝ちます
 
オマール海老ラーメン超えるラーメンってここから生まれるんだろうかって
思ったら二個も超えてくるとは
 
凄い体験でした
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 野芥駅梅林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました