[3.7点] ORIGAMI COFFEE (福岡・雑餉隈)/カフェ

3.5
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
以前「孟渓苑麺房」さんに行った時に
いつの間にかカフェができただなーって思ってたお店で
 
ちょうど南福岡駅近くで鉄道イベントをやってたので
行ってみました(後述)
 
結果としてはカフェ事情が弱かった
南福岡駅に強い店できた!って感じです。
 
ちなみに個人的に通ってるJR駅沿線で通ってるカフェは以下です。
– 香椎=開拓しきれていない
– 千早=BASKING COFFEE
– 箱崎=かどの
– 吉塚=I’m coffee
– 博多=REC COFFEE
– 竹下=ハニー珈琲
– 笹原=開拓しきれていない
– 南福岡=ここ
– 春日=BASKING COFFEE
– 大野城=豆香洞コーヒー
– 水城=開拓しきれていない
 
ちなみに珈琲機器メーカーでORIGAMIっていうのがあるので
その商品を使ってるお店なのかと思ったら
折り紙がちょこちょこついてくることから
折り紙からなんですねぇ
 

■ オリガミブレンド (540円) +グアテマラ (580円)


写真的にどっちがどっちかって言うのは忘れましたが
ストレートコーヒーとブレンドの値段差があまりないのは
しっかりいい塩梅でブレンドされているということなんですよ
 
カウンターではないのでドリップ方法は不明ですが
ドリップ直前に豆を挽いているので
そりゃ美味い珈琲ですよ。
 
このレベルのカフェがさらっとできてる近所羨ましい
 
コーヒー豆も販売されていることから
自家焙煎されているぽいですねぇ
 

■ どら焼き (380円)


せっかくなのでデザートも。
こちらちょっと推してる感じだったので
注文してみましたが
 
どら焼きをガチで作るとこんな美味くなるのか。
 
和菓子って見た目は良いけど
味は微妙だなぁってパターンを山程経験してきたので
この中身も美味しいっていうのは嬉しい誤算ですよ。
 
っていうか洋菓子の進化は凄いのに
和菓子ってなんであんまり味の進化しないんだろうか
 

■ シフォンケーキ (480円)


こちらは子供用に
ちょこっと食べさせてもらいましたけど
 
これも美味いんですよ。
これのジャムと一緒にどら焼き食ったら
これまたうめぇ。
 
レベル高いお店だなー
また来よう
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:カフェ | 雑餉隈駅南福岡駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました