[3.7点] 若竹丸(7)(福岡・博多南)/回転寿司

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
駐車場がある美味しい回転寿司のお店がこちら(実際は注文して電車に乗ってくる感じですが)
 
福岡にはここと太宰府と福津がある感じですね。
1枚100円の回転寿司チェーンに比べたらちょっと高いですが
ひょうたん寿司に比べたら安く
 
同じくらいの満足度が得られるので
こちらばっかりくる感じです。
 
今回も相変わらず美味しいのですが
16:00くらいに入らないのめっちゃ待たされる事にw
 

■ ホタテ (200円)


安定のホタテ。
ここにはサーモンとこちらを食べに来てます。
 
まぁ、すげぇうめぇ。
ここ8年ほど北海道行ってないですが
しょっちゅう北海道産のホタテ食べてます。
 
ホタテとかは北海道別格だなぁ
 

■ 甲イカ (140円)、 オーロラサーモンオニオン(190円)


イカとサーモンですね。
イカも美味しいのですがサーモンがすげーうめぇ。
 
これが他の回転寿司と顕著な差を感じます。
なのサーモン系をめっちゃ頼む事に
 

■ イカ天 (110円)


100円回転寿司との差を感じるもう一つがこちら
値段一緒なのに明らかにうめぇ。
 
天ぷら職人優秀ですよ。
某天ぷらチェーン店とかうどん屋の天ぷらよかうめぇ。
 
やっぱり揚げたては正義
 

■ オーロラサーモン巻 (350円)


サーモン2つ目
軍艦がなかったのでこちら
巻物あるのになんで軍艦なかったのかは不明ですが
 
こちらも美味しい。
でも、軍艦の方が美味しい。
 

■ サーモン炙り


サーモン3つ目。
炙りもほしい。
 
昔は炙りは作り置きだったので唯一の弱点でしたが
最近は注文してから炙るので
 
まぁ序盤中盤終盤隙がない。
 

■ タイ (180円)


なんとなくサーモン以外もってことでこちら
高級寿司とは差を感じますが
 
お手軽に食べられるのが良いです
 

■ 海老炙り (120円)


ラストがこちらの炙り
炙りも多い。
 
海老が甘くていいですね
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:寿司 | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました