[3.65点] うどん杵むら(福岡・薬院)/うどん

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
福岡の年末にグルメドラフトという自分が好きなお店を紹介する番組があって
そこに出てる中上真亜子さんのチョイスが結構自分好みってのもあって
 
youtubeに取り上げられていたこのうどん屋さんに行ってみました。
今や当たり前になってるうどん居酒屋の形態なんですが
 
今回はうどんのみで行きました。
 
結果うどんとしての美味さを堪能しました。
カレーうどんが売りぽいので次はそちらで
 

■ 鍋焼きうどん (1,300円)


カレーうどん頼む予定だったのに
方向転換でこちらでw
 
うどんの種類にも寄るのかもしれないのですが
出汁が少し弱く感じたんですよねぇ
ただうどんがうめぇ。
 
うどんが強いってことは福岡では希少ですし
鍋焼きうどんは卵がパワーアップするので
結果は満足なんですよ。
 

■ おにぎり (150円)


うどん屋にあるとついつい頼むのがこちらです。
かしわおにぎりとかかしわご飯も美味しいんですけど
 
出汁のクオリティに引きずられるんですよねぇ
なので出汁が微妙だとその分オチてしまう
 
普通のは米と塩と海苔が決まってれば
安定するんですよ。
 
そして飲み会後だとよりありがたいw
こちらも美味しかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました