[3.6点] しらすくじら 極(2) (福岡・博多駅)/居酒屋

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
2回目ですね。仕事納めの日の3次回的な利用で来ました。
参加者は前回と一緒でしたw
 
ちなみに他のお店は結構締まってるお店も多く
しっかり休みを取るあたり厳しかったコロナ時の営業から
ようやく光が見えた感じがするので嬉しいですね。
 
真面目にやってるお店は報われてほしい
 
そして今回は穴子の刺し身目的でしたが
なかったですね。
 
このあたりが旬の素材を使ってる感じがします。
 
やっぱり閉店が早く感じるぐらいあっというまに時間が過ぎました。
 

■ 刺身盛り合わせ


刺身気分だったのでこちら。
 
ちなみに納会ではピザと寿司盛り合わせがでましたが
まぁ、よくあるタイプのやつだった訳ですが
 
翌日魚介食べるのは決まってたとはいえ
ラストは美味しいもの食べたいのですよ。
で、これ。
 
美味しい刺身ありがたい。
 

■ サバとらっきょう


DREAM DUSKでいとおかしさんが出されていたメニューに似た感じですが
サバとらっきょうの相性良いんですよねぇ
 
同行者も気に入り
これはもう一つ頼むことに。
 
らっきょうも沖縄に行って好きになりましたが
酒のアテとしてはやっぱいいな
 

■ しらすと明太子と大根おろし


さらにアテ。
もっと小鉢かと思ってましたが
ちょうど良い大きさ
 
これでちびちび行くのが
二次会の醍醐味だなぁって感じでした
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅櫛田神社前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました