[4.1点] 捏製作所(福岡・藤崎)/居酒屋

4.1
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


2023年ギリギリに以前から行きたかったこちらのお店になんとか来れました。
前日が飲み会だったこともあって来れる時間がはっきりしなかったので
変な時間に訪れましたが、ギリギリ入れました。
 
なお、16時には予約が埋まるやべぇお店の模様。
 
まぁ、食べてみたら明確ですね。
居酒屋としてもラーメンとしても
福岡トップクラスですよ。
 
しかもチャージないんじゃないかと
藤崎という場所柄頻繁には行けないですが
元々は京都で営業されていたお店らしく
 
めっちゃ近くなったとも言えますw
 
2024年は四半期に一回は行きたいお店ですよ。
 

■ 旬野菜のオムレツ (ミニサイズ)


一人飲み用のサイズになってます。
これがまず一発目なんですが
 
味付けがすげー上品なんですよ。
たらふくまんま系列とは違う出汁の取り方なんで
美味さの方向性がちょっと違いますが
美味いのは間違いない
 

■ 旬野菜の春巻き (1本)


こちらも一人用に。
オムレツも美味かったのに
さらにうめぇ。
 
揚げ方が最高なんですが
中のつくねがめっちゃ美味い。
 
こりゃつくね盛り合わせ成功やんけ。
って思わせる一品ですよ
 

■ 5種の盛り合わせ (890円)


こちらはフルサイズ。
やはいこれを食べに来たので。
 
うわー酒に合うー
超うめぇえええ
 
個人的にはアンチョビが美味しかったですが
どれもこれも美味いのですよ
 
人数分頼むことがルールですが
これを分け合うなんてとんでもない。
 
三原豆腐店の幻の厚揚げを分け合うようなもんです。
一人一個食べよう。
 

■ 生からすみ和え麺 (1,250円)


衝撃度が高すぎたのがこちら。
まさか「めんとスープ」さん以外に4点を超えるようなラーメンを食べられるとは。
京都まじすげえぇなぁ。
 
麺も味付けも全部最高に美味い。
〆でもアテでも良いとのことなんですが
ほんとどっちもいける。
 
一人だとこれをちびちびいける幸せ。
しかし福岡にはまだまだ沢山美味しいお店があるんだなぁって再認識したお店です。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 藤崎駅室見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました