[4.0点] めんとスープ(10)(福岡・野芥)/ラーメン

4.0
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


2023年ラストの食事がこちら。
年越し蕎麦的なやつです。
 
「野芥まで年越しラーメン買いに行くんですか?」とか言ってる後輩いてましたが
行くまでニヤニヤしてるぐらい苦痛皆無ですw
 
最初一人前だったんですが、翌日のお雑煮の出汁としても使いたかったので
二人前にしてもらいました。
 
その関係で煮玉子つけてもらいましたw
 
年末の挨拶まわりをしたい場所でもあったので
ご挨拶できてよかった。
 
しかし天才だなぁって毎回思うわけですが
今回もでした。
 
なお、1月にアテのコース行ってます
 

■ 蛤とセリのラーメン (2,500円)


ここでしか提供しないラーメンばっかりですよw
 
このラーメンを年越しで食べられるなんて
まぁとにかくスープの美味さですよ。
 
麺も美味いんですけどスープ美味すぎです。
 
そしてつけてもらった煮玉子くっそうめぇw
ラーメン屋の煮玉子とはまるで違います。
 
フレンチシェフのテクニックが詰まってるんだと思うんですが
まじでわからん。
 

■ 雑煮


こちらは出汁を使って奥さんとお母さんに作ってもらいました。
他の親族はあごだし。我々はこの出汁ww
 
すんげえうめぇ。
やっぱり和食として超絶うめぇ。
年始にこれ食えるって幸せだ
 
見た目一緒なのでばれてないw
いやー凄い年越し蕎麦でした
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 野芥駅梅林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました