[4.0点] トラットリア フィオーレ(13)(福岡・春吉)/イタリアン

4.0
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
年末年始用に購入したもの4つ目
柳町一刻堂さん→めんとスープさん→la luconさんに続いてこちら
 
名店が集まる西中洲にあるお店です。
年末に取りに行きましたが似た感じにおせちを販売してるお店がありそうでした。
 
他と違いこちらは真空パックされていて
しばらくもつので年始以降で食べることが決まってましたね。
 
インスタにも公開されていないグルメセットで
常連さん用って感じですね。
 
素材の良さが光るグルメセットでした。
 

■ イベリコ豚ベジョータ

 
素材の良さを特に感じるのがこちら
なのに写真撮り忘れてるw
 
博多阪急で生ハム買うとこの量で2,000円ぐらいだと思うんですが
明らかにこちらの方が美味いです。
 
っていうか色々食べましたがここの生ハムが一番美味いんですよねぇ
原価高の影響でちょっと量減ったのはしゃーないところです
 

■ 北海道産真蛸とオリーブ


年間で一番オリーブ食べてるのがこれだよなぁって感じなんですが
これ基準なので微妙なオリーブを他のお店で食べると顕著です。
 
蛸も美味しい
 

■ フォアグラとトリュフのプリン


フォアグラとトリュフ入りのここのスペシャリティですね。
このグルメセットで一番好きなのがこれです。
 
毎年変わらずうめぇ
 
入れ物の利用用途は毎年迷いますがw
年始にフォアグラって贅沢だなぁ
 

■ キャビアセット


三大珍味揃い踏みです。
奥さんのお母さんの大好物ですw
 
ので、凄い勢いでなくなりますw
二人で食べてた時は2日ぐらいに分けてたんですが
キャビアの塩味と小さいパンとクリームのバランスが良いですね
 

■ 華味鳥と和牛とトリュフのガランティーヌ、鴨の低温調理


逆に奥さんのお母さんが食べれないのがこちら。茶色だな
しかし、アテとしては最高
ちびちびいけるのが良い。
 

■ エスカルゴ


ラストはこちら
っていうかここ10年で食べたエスカルゴはここだけのようなw
 
逆にサザエはなかなか食べる機会がないです。
2024年にかき小屋に行くので
その時食べるのだろうか
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました