[3.4点] ラーちゃん専門店 博多三氣(福岡・筑紫野)/ラーメン

3.4
福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
年始に大野城イオンに行こうとしたら恐ろしい混み方していたので
Uターンして「ガチメン」の跡地であるこちらに来ました。
 
元々三氣さんなので元に戻った感じがありますが
 
他の三氣さんと違いラーチャンというメニューがメインになってるようです。
普通のとんこつラーメンよりよく感じたのは
野菜がたっぷりだからですかねぇ
 
サービスが結構面白かったので
なんかまた来そうな感じもしました。
 

■ 元祖ラーチャン (880円)


元祖ほど他やってない気はしますが
ここでの面白いサービスっていうのが
 
二郎系でおなじみの野菜のマシ量のカスタマイズ。
そして10円でちゃんぽん麺替え玉。
 
前者は注文時に聞かれるので把握してますが
後者は知らなかったですね。
 
ちゃんぽん麺はとんこつで使われる細麺より好きなので
10円ならお代わりすればよかったなーって感じでした。
 
ちなみにちゃんぽん自体は普通に美味しかったです。
 

■ 半チャーハンセット (300円)


ついつい頼んじゃうチャーハン。
ガチメン時代は福岡ラーメン店全店でも一番美味いんじゃね?って思ってたんですが
なんか普通に戻りしたねぇ
 
あれはなんだったんだろうか
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ちゃんぽん | 都府楼南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました