[3.9点] エソラカレー(福岡・藤崎)/カレー

3.9
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


インスタのフォロワーさんから教えてもらったお店なんですが
一発で今年のベスト9(カレー部門)に入ることが確定したお店ですね。
 
食べログでもまだ10投稿しかないですし
しかも3.08。
 
まぁ、なかなか発掘できないですね。
それが福岡でもいきなり個人的トップ評価でした。
 
シェフめっちゃ穏やかな感じなんですが
la luconの西シェフ同様に天才肌なんでしょうねぇ。
 
夜来るのが決定した感じです。
いやーすごいお店。
 
まぁ、会社から結構遠いですが
平日でも普通に来ますよw
 
ちなみに予約せずに来店は可能ですが
シェフのきまぐれカレーは予約しないと駄目ぽいですね
 
しかし捏製作所さんの近くですし
友池さんからも近くですし
名店が集まるエリアですねぇ。
 

■ キーマカレー (1,100円)


福岡最強のキーマカレーって
高砂のGARAMさんだと思うんですが
 
これどっちが美味いんだろうって
悩むレベルで超美味いのですよ。
 
これすげーなー
 

■ 海老カレー(ルーのみ) (550円)


バダピリラさんの最終来店の反省を生かしたのがこちら。
ルーだけ追加いけるやん!ってことで注文。
 
これがすげー好みどんぴしゃwww
めっちゃうめぇ。
 
3.9が確定したのがこちらですわ。
 
考えるとエビ好きなんですよねぇ
めんとスープさんもそうなんですが
laluconさんの最強ラビオリにもエビ入ってるやつが大好物です。
 
で、このカレーはツボすぎるなぁ。
こんな美味いカレーがまだ福岡にあろうとは
 
美味すぎて焼き菓子も購入したぐらいです(こちらも美味しかった)
なお、この投稿してる頃には3回来店してますが、4回目がもう決定してます。
10回は今年行きたい
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:インドカレー | 藤崎駅西新駅室見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました