[3.7点] 豚白湯創作麺処 友池(福岡・藤崎)/ラーメン

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
前々からGoogleMapに保存していたお店ですね。
インスタとかテレビで見る度に保存しているので
ストックがどえらい事になってますw
 
で、豚を使ったラーメンといえば
とんこつラーメンしかない福岡の土地ですが
鶏白湯があるなら、似たテイストのもあって良いんじゃないかと思ったら
ありました
 
むしろこの路線ではやってほしいのですが
なお、駐車場は見当たらないですが
近くに有料駐車場がありました(エソラカレーさんの近く)
 
しかし店内は割烹料理のお店かと思うぐらい
ラーメン屋とは思えないですねぇ
 
家族と一緒に今度きたい。
 

■ 豚白湯ラーメン (880円)+卵 (100円)


最近の非とんこつラーメンどころがとんこつラーメンでもぎりぎり1000円ぐらいのお店が多い中
ここは格安です。
 
なのにこのクオリティ。
スープが美味いのは想定通りだったのですが
スープの美味しさに負けない美味しい麺。
 
これはレベル高い。
3.6ぐらいだなぁって思うラーメンが圧倒的に多い中
頭一つでてます。
 
っていうかこういうラーメンを待っていた。
 

■ リゾット (250円)


ラーメンでリゾットは
めんとスープさんか三味さんぐらいでしたが
こちらは鉄板で温められたご飯にスープをかける
モヒカンラーメンの焼き替え玉形式ですね。
 
スープが美味いからこそなりたつメニューです。
そして250円という安さ。
 
これは頼むわ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 藤崎駅室見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました