[3.75点] 馬上荘(4)(福岡・西新)/餃子

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
餃子飲みだとやはりここが一番かなぁ
ってことで久しぶりに来ました。
 
調べると8年ぶりみたいですが
 
食べログで確認すると大将が亡くなられたそうで
そうなった場合に閉店するケースもあるのですが
大将がご顕在の時から女将さんと娘さんが
餃子を作られていたので
 
そのまま味が受け継がれましたね。
そして、懐かしいのか前より美味しく感じたという
 
先代に味には追いつけないみたいな話は良く聞きますが
超えてくるとは
 

■ 焼酎水割り (380円)


懐かしい感じのちょっと濃い目の焼酎w
常連ではないんですが居心地が良い感じがよいです。
 

■ にらとじ (530円)


餃子が時間かかるとのことなので
アテでこちら。
 
コレステロールが気になりますがw
美味いんですよねぇ
 
ちびちび食べながらなので、30分ぐらい余裕ですね。
 

■ 餃子 (580円)✕2


 

そしてこちら。
やっぱうめぇ。
 
こんな美味かったかー
ナカムラボの餃子もすげー美味しいですが
こっちもうめぇなぁ
 
福岡のソウルフードだと違う餃子が選ばれますが
圧倒的にこっち派です。
 
食感もそうですが生地の甘み
そして餡の美味さ。
すげーバランス。
こりゃうめぇーや
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:餃子 | 西新駅唐人町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました