[3.45点] niko and…COFFEE ららぽーと福岡店(2)(福岡・竹下)/カフェ

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
ららぽーと福岡にあるカフェの中で比較的に利用しているのがこちらです。
今回は高砂の「ビストロ ラ コケット」さんで間借り営業されている井手シェフの焼き菓子を食べるべく
テイクアウトしました。
bonne ideeというお店なんですが一時的なのと
場所が固定されていないので食べログには投稿されてないですね。
 
焼き菓子の感想は後述するとして
メインは「niko and…COFFEE」さんですが
焼き菓子凄かった
 

■ niko and…COFFEE : ホットカフェラテ(3.45)


ここのカフェラテはアイスの方が美味しく感じるのは
まぁコーヒーあるあるですね。
 
冷たい方が味覚は繊細になりますし
焼き菓子にはコーヒーがやっぱりいりますねぇ
 

■ bonne idee : 黒糖フィナンシェ(3.9)


福岡で購入できる最強の焼き菓子って
天神の「ASAKO IWAYANAGI」さんだと思っていましたが
ついに更新されてしまいました。
 
っていうか福岡のケーキやさんでもこれより美味しいのはなかなかないですよ。
これすげーうめぇ。
 
直で脳に伝達される美味さ
 

■ bonne idee : 珈琲フィナンシェ(3.9)


続いて珈琲フィナンシェ。
深煎りの珈琲で作られたと思われるコクが良いのです
 
黒糖は違った美味しさですよ。
甲乙つけづらいなぁ
こちらもすげーうめぇな
 

■ bonne idee : カヌレ(3.85)


フィナンシェの方が美味しいと思いますが
衝撃度はこちらですよ。
 
フィナンシェは「ASAKO IWAYANAGI」さんでも美味しいのが食べれますが
カヌレってなかなかないんですよ。
 
それもあってこんな美味いカヌレが存在するとは思ってなかったので
すげー衝撃ですよ。
 
中がめっちゃしっとりしているのに
中はキャラメリーゼされたカリカリ部分との
食感と味の違いが味を複雑にしていて
 
これがたまらんのですょ
うめぇ。
 
今店舗探してるみたいですが
是非見つけてほしい
 
ふとしたタイミングで寄りたいです。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:カフェ | 竹下駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました