[3.65点] 焼鳥居酒屋ウエスタン(2)(福岡・春日)/焼き鳥

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評


家族で焼きとり食べたい!ってことでこちらに。
食べログで予約できて、しかも子供ウエルカムって数少ないお店ですね。
 
そしてうめぇ。
 
春日市PRで矢田亜希子さんを誘致しただけあります。
※あと菊鮨さんとlaluconさん
 
そして、今回も美味しかったですが
今回のベストは「つくね」ですね。
 
甘いタレで美味さ増す。
 

■ 富乃宝山 1合(1,100円)


ここに限らずですが
一合とか二合で焼酎出してくれるお店大好きですねぇ。
 
これで一日いける。
しかし300mlが1,000円ぐらいの磯貝くっそ安いな
 

■ 冷奴


焼きとりってタンパク質メインなので
めっちゃヘルシーなんですけど
 
まぁ、豆腐とか枝豆から行くのが
健康的には良いですよねぇ
 
普通に美味しい
 

■ レバー(170円)


まずはこちら
コレステロールがw
 
相方さんも大好きレバーです。
 
元々苦手ぽかったですが
すっかり克服してますねぇ。
 
うめぇ
 

■ 鶏皮(150円)


ぐるぐるじゃない鶏皮。
博多駅地下でぐるぐるの方食べた時に
 
まぁ、どっちも美味いよねって思ったんですが
あっちって一口で全部食うように
つながってるんですよねぇ。
 
ので、こっちがいいですw
 

■ ゲソ串 (280円)


こちら季節の串ですね。
それもあってちょっと割高です。
 
ゲソ美味いなぁ
 

■ 四つ身(150円)+アボガド巻き(180円)


前回美味しいって思った四つ身と
相方さんオーダーのこちらです。
 
焼きとりって東京が圧倒的に強いんですが
こういう巻物は福岡の良い文化なんですよねぇ。
 
安い上に安定して美味い
 

■ にんにく芽巻き(180円)


巻物2つ目。
こっちも美味しい。
 
ここは全体的に塩が好きです。
 

■ せせり(170円)


子供も大好きなのがこちら。
案外皮とかは苦手っぽいんですが
 
こちらは歯ごたえと旨味がつまってて良いんですよねぇ
 

■ 手ごねとりつくね(280円)


前回頼んでないですが
これ美味いですねぇ
 
他のお店でも良く出るやつですが
それよりちょっと上にいる気がする
 

■ 鮭おにぎり(220円)


コンビニでもこれぐらいすると思うんですが
こっちの方が美味いいし大きいし
 
コスパ良いんですよねぇ
美味いので子供がほぼ食べてしまう始末w
 
美味しかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 春日原駅春日駅南福岡駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました