[4.2点] 柳町一刻堂春吉店(17)(福岡・春吉)/居酒屋

4.2
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
良く利用している居酒屋の一つなんですが
今回初めて一人で利用しましたねぇ。
 
ちなみにネットで予約できるんですが
一人の予約はできないんですよねぇ。
 
三原豆腐店さんもそうですが
一人飲みプレイヤーにとっては
厳しい時代ですw
 
で、今回店の前を通って春吉のお店でも行くかなぁって通ったところ
カウンターが空いていたので
聞いてみたらいけました!
 
顔見知りの社員さんとお話させてもらって
なかなかショックな事実を知ってしまったのですが
 
料理は最高でしたねぇ。
 
ちなみに日本酒とかハイボールとかお酒をそこそこ行ったので
なかなかすごい値段になりましたがw
 

■ おとうし


酢の物ですね。
苦手な部類なんですが
なのにくっそうめぇ
 

■ 唐揚げ


こちらは一人用にしてもらいましたが、
やっぱうめぇぇええ。
 
福岡の某番組で、唐揚げランキングやってましたが
圧倒してこっちがうめぇ。
 
たらふくまんま系の唐揚げまじ強い
 

■ 穴子の天ぷら


こちらは一回テイクアウトで注文したことありますが
やっぱり天ぷらは揚げたてを食べてこそですねぇ。
 
これうま。
塩が特にうま。
 
泥酔してたのに
料理の味だけはしっかり覚えてるんですよ
 
同期とかに聞くとすぐ忘れるらしいんですが
自分の味覚の記憶は結構残るんですよねぇ
 

■ からすみ


こちらはお店の人に進められたので
注文した感じです。
 
ちょうど田中六五の日本酒を飲んでいたのもありますが
まぁ、合うなぁ。
 
これたまらん
からすみってこういう食べ方でも美味しいですが
ラーメンでもパスタでも美味しくなるのが
万能だなぁ
 

■ おにぎり


ラストはこちら。
むしろこれ食べたくて入った感ありますw
 
まじうめぇ。
なんでこんな美味いんだろう
 
炭水化物を欲してるのもあるんでしょうが
まぁとにかく美味しかった。
 
しかし大将がだいぶ歳とられたなぁって感じがして
長く元気でいてほしいです。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 櫛田神社前駅天神南駅渡辺通駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました