[3.8点] 讃岐うどん 幸(14)(福岡・和白)/うどん

3.5
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


ガチ讃岐を味わえる貴重なお店ってこともあって
遠い場所でありながら何かと理由つけて来ているこのお店ですねぇ。
 
すっかり大将にバレてしまいましたがw
 
まぁ、名店にバレるのはなんてことないです。
で、今回もすごい美味しかった。
 
その理由が別のお店で理解することに(後述)
 

■ ハムカツ


このクオリティで100円代。
原価高なのにすげー
 
うどんを作る技術だけでなく
美味しいものを作る技術が高い
 

■ 釜玉うどん


シンプルでありながら至高。
これよこれ。
 
香川で食べた讃岐うどんも
この釜玉がとにかく美味かった。
 
そしてなぜこんなに美味いのか
香川でも注文してる横で製麺しまくってるんですよねぇ。
こちらもそう。
 
他のお店はどうしてるかというと
まとめて製麺したうどんを冷蔵庫にいれていて
それをボイルする形。
 
しっかり讃岐ならではコシはあるんですが
旨さが違うよなぁってのはそういうところにあるんだと思います。
 
某チェーン店とかはボイルした状態でおいてる訳ですから
うどん自体の美味しさが違うのは当然とも言えます。
 
ただ、このスタイルの場合すごい手間暇かかりますし
提供まで時間がかかるんですが
それが美味さに直結してる訳です。
 
原価高で値段あがっても味はそのままでいてほしいお店です。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 福工大前駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました