[3.75点] ブリしゃぶ鍋と日本酒 喜々(福岡・天神)/その他

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


何で知ったかは忘れましたが、コンセプトを聞いた時にこれは行きたいと思ったお店です。
ぶりしゃぶって最高やんけ
 
ちなみに朝食からやってるみたいで、今回は朝食利用しましたが
夜もやってるみたいで、働き過ぎ感が否めないですねぇ
 
「ブリ刺しブリしゃぶ鍋セット」で予約しましたが
こちらは朝食専用とのことでした。
 
あと、店名に日本酒がついてるので日本酒も注文してみました。
 

■ サケハイボール (700円)


こちらが日本酒。
最初「鮭ハイボール」と勘違いしましたw
※これだった場合どんな味なんだろうか
 
普通のハイボールはグビグビ行けてあっという間になくなるのですが
こちらは日本酒ベースなのもあってゆっくり飲めるのが実にいいです。
 
朝はこれぐらいがちょうどいい。
ちなみに炭酸の入った日本酒はちょくちょくあって
百年蔵さんの「あわゆら」とか松本日出彦氏の「日日」とか
 
そのどちらとも言えない感じでしたが
美味しい日本酒でした
 

■ ブリ刺しブリしゃぶ鍋セット (2,300円)


中央部分が刺し身として頂く感じですね。
刺し身として楽しんだ後にしゃぶしゃぶする感じです。
 
刺し身として食べられるものなので
しゃぶしゃぶはちょこっとが美味しいですね。
 
一人あたり5枚くらいかなぁ
野菜と一緒に食べると美味しい
 
洋の朝食も好きですが
やっぱり和食の方が好きです。
 
朝からこういう朝食いいなあー

鍋の後は雑炊。
閉まるーととのったなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました