[3.65点] 仙臺たんや利久 ららぽーと福岡店(福岡・竹下駅)/焼肉

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
投稿したつもりでしてなかった。こちら。
ららぽーと福岡にある牛タン屋さんの人気店ですね。
 
博多駅にも2店舗ありそちらにはちょこくちょく行っていて
こちらは相方さんが一回行ってました。
 
で、今回久しぶりに自分が行ってみました
久しぶりな関係か分からないですが
個人的にはくうてんで最初食べた時の方が美味しく感じましたが
 
それでもやっぱり美味しいタンです
 

■ 牛タン定食3枚 (1,980円)


フォルムがまず良い。
カメラ性能もいいのにぼやけてしまう自分の撮影技術w
 
テレビとかで寿司とか海鮮丼のお店で「うわーネタが凄い大きいー」とか言うコメントがちょくちょくありますが
あれ全く魅力的に思わない派なんですよねぇ。食べづらいし味変わらんし
 
ですが、こちらの牛タンは厚みがある方がうまいですね。
喉通る時に幸せ感が違う。
このタンがそもそも美味いのかもしれないですが。
 
あと、とんかつは凄い厚い豚肉を揚げる方が美味しいのは
じっくり低温で揚げるからで、カット自体は食べやすくしてくれるので
あまり気にならないですねぇ
 

くうてん店にあったかは記憶ないですが
地味にデザートあるのも嬉しいですし
 
テールスープ美味しい
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:牛タン | 竹下駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました