[4.25点] La Lucon(32) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
年間10回ぐらい行っているどはまり中のこちらのお店ですが
博多南駅近くの名店イタリアンですね。
 
29回目だと思ってましたが
32回目でしたw(節目さらっと過ぎた)
 
値段が上がったものの
今回も相変わらず凄いランチでした。
 
予約状況的には完全いつも埋まってる感じはしないので
原価高の影響をもろに受けてる感じです。
 
なお、次回はとうもろこしのラビオリなもんで
忘れずに予約したのに子供が高熱でようとは
 

■ かぼちゃと人参のスープ


ランチ構成が変わっても
スープスタートなのが嬉しい
 
インスタでいいね。されて
ちょっと行ってみたどうだろうと思った、最初のスープで
凄い店見つけた。感覚が懐かしい
 

■ 炙ったイサキと焼き茄子のタルタル


この日一番美味しかったのがこちら。
しかもランチの構成変わったからこそ食べられたのが凄い
 
天才のシェフあるあるですが
一つ一つ美味しいのに
全部混ぜたらもっとすげーことになるなぁ
 

■ イカと青菜の煮込み じゃがいものソース


次はイカ。
イサキもそうですが量の関係で前菜ですが
余裕でメイン張れるレベルですよ。
 
チーズが塩味になっていて
これで複雑な味になってます。
 

■ 長崎さん芳寿豚 と香味野菜のラビオリ バターソース(+400円)


パスタランチ一品目。当たり前のように課金。
相変わらずの美味さ。
 
毎月のようにラビオリ食べてて慣れてきたとはいえ
やっぱりすげー美味い。
数が多いのもいい(そこ)
 

■ カルボナーラ


ちょくちょくシェフとか奥さんに要望してたのがこちら。
やっときたw
 
季節的なものかと思ったら違うようですね。
カルボナーラ好きなんですが、結果微妙なパターンが多いですが
こちらが理想のカルボナーラですね。
 
すげぇうめぇ
 

■ デザート盛り合わせ


カッサータです。
小倉のさるたひこさん以来ですが
これツボなんですよねぇ。
 
さるたひこさんでも大概美味しいと思ったのに
更に超えてくる。
 
デザートも美味いとか流石としかいえない
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました