[3.85点] 釜喜利うどん(19)(福岡・赤坂駅)/うどん

3.8
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
赤坂にあるヘビーローテしてるうどん屋さんです。
 
夜にボルドーワインフェスに行くのを逆算して来ました。
ここでは晩酌セット (1,650円)狙いですね。
 
二人でちびちび食べるとすげーコスパよいです。
 
ちなみに毎回限定うどん食べてますが
今回は普通のを頼みました。
 

■ グラスビール


晩酌セット一発目。
まぁ、無料なんですが
晩酌セットなら自動で持ってきくれるのが嬉しい
 
そしてビールはこれぐらいの量がちょうどいい
 

■ ハイボール大


晩酌セット二発目。
どんな飲み物でも一杯頼めますが
これを頼めるのが凄いありがたい。
 
これオンリーでいける
 

■ 刺身盛り合わせ


晩酌セット三発目。
 
二人で食べると最高なのがこちら
一切れで十分なんですよねぇ
 
そしてうめぇ
 

■ カツとじ


晩酌セット四発目。
 
ここで一番美味しいメニューって地味に親子丼の関係で
カツ丼を頼めてないんですが
カツ丼もうめぇじゃんって認識できる料理でした。
 
そもそも出汁がすげーうめぇ
 

■ 手羽先


晩酌セットラスト。
 
鶏好きなんでこれ最高です。
一個なのでもう一個注文したいぐらいでした
 
骨の周りの肉って美味いなぁ
 

■ 親子丼 (880円)


こちら相方さん
親子丼専門店があっても
こちらが美味いと思うぐらい
相当レベルが高いです。
 
なのに、かぼすうどんばっかりフォーカスされるw
 
子供もこれ大好物です
 

■ 釜あげうどん (693円)


こちらは自分。
讃岐うどん幸さんで衝撃受けたのが釜揚げだったので
こちらでも頼んでみました。
 
やっぱり生姜ですよ。
これがいい。まじうめぇ
 
他のうどんいれても超美味い
つけダレがだいたい熱いですが
冷えてるやつもあるといいなぁ(子供用)
 

■ 天麩羅


親子丼と共に過小評価されているのが天麩羅。
食べログ100名店にあるお店よかうめぇ
 
ちなみに注文したのが以下
 
– ズッキーニ天ぷら (180円)
– ホタテ貝柱天ぷら (280円)
– とうもろこし天ぷら (280円)
 
どれも相当美味しいですが
特筆するのがとうもろこしの天麩羅
 
何だこの甘さはw
すげーうめぇ
 
親子丼と共にMVPです
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました