[3.8点] シフォンケーキ マリィ(福岡・高宮)/ケーキ

3.8
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評

 
高宮にあるシフォンケーキ専門のお店ですが
ぼる塾が華大さんの番組に出てて
ここをおすすめしてたので行ってみました。
 
一回目は品切れだったので
満を持してって感じなんですが
まさか博多駅にあろうとはw
 
ただ相当レベルの高いシフォンケーキなのは間違いないです
 

■ プレーン


どこ行ってもあれば必ず購入するのが
このプレーン。
 
生地そのものの美味しさを堪能できるので
これが美味しければそのお店のレベルが分かるのですが
 
この時点でうめぇ。
っていうか柔らかさが凄い。
 
テレビのグルメレポートで
食感ばっかり言ってるレポーターがいて
味言えよ。って良く思いますが
 
こちらは食感が格別。
 

■ 塩麹


もう一つはこちら
タピオカが埋め込まれているそうです。
 
で、食感がその分良くなってますが
塩ですよ。塩。
 
これうめぇ。
 
やっぱりスイーツほど塩の存在感が
大事ってことが良くわかります。
 
今度は博多駅で購入しよう。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:洋菓子 | 高宮駅西鉄平尾駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました