[4.3点] La Lucon(33) (福岡・博多南)/イタリアン

4.5
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
博多南と春日の間くらいにある名店イタリアンであり
めっちゃヘビーローテしてるこちらのお店なんですが
なんと二回連続で体調不良となり、3度目の正直でやっとこれました。
 
大変申し訳なかったので、今回お酒をガンガン飲みました。
 
そして久しぶりすぎてめっちゃ美味かったですよ。
しかし飲み物も安いなー
 
またキャンセルはしゃれならないので
パスタコース (3,300円)にしました。
 

■ シャドークイーンのスープ


いきなり知らない銘柄ですw
北海道産みたいですね。
 
甘みが強そうなイメージなんですが
これは非常に旨味が強かったです。
 
優しいのに美味しい
 

■ 鹿児島産 薩摩赤海老とズッキーニのムース


昔のランチ構成だとなかったムース。
こんな天才的な料理をコースの構成上出せなかったという
引き出しの広さ
 
単体でも美味しいのに
一緒に食べたら超うめぇ
 

■ カンパチと麦・バジルのカルパッチョ


イタリアンではあまり聞かない麦の存在。
麦自体もあまり食べないのに
この麦が凄いいいアクセントになってる
 
料理は引き算であり足し算。
それがよくわかります。
 
家のおかんは足しまくりですわw
 

■ ジェノベーゼ


去年は細麺でしたが
今回はモチモチしたやつなんですが、この相性すげー
 
ICAROというミシュラン一つ星のお店より美味しいですよ
 
パスタも美味しいんですがサヤエンドウがまたいい。
こういうちょっと足す技が凄い
 

■ とうもろこしと生ハムのラビオリ


二回行けなかったですが、取っててもらいました。
この甘さが凄い。
 
とうもろこしってこんな美味かったかー
ただ甘いだけでなく生ハムの塩味が実に良い
 
永久にいけるやつですよ(ポテチとチョコ)
 
塩で甘みとか旨味が引き立つのはわかりますが
その塩梅とかはわからないので
このあたりがプロの技ですねぇ
 
久しぶりってのもあって、噛み締めながら食べましたよ
 
これ福岡ミシュランが今度あったら
星とってもおかしくない訳ですが、
毎月星付きレストランでご飯食べてるってやべぇ事ですよ
 

■ デザート


新しいタイプのテリーヌですね。
スパイスが効いてます
 
これがまたうめぇww
なんでも美味いんですよねぇ。
 
ゾーンに入ってます。
8月中にオマール食べたかったですが
タイミング的に厳しそうなんですよねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました