[3.55点] 回転寿司 一太郎(福岡・新飯塚)/回転寿司

3.5
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


飯塚なのに福岡で一番待たされるという噂の回転寿司であるこのお店に
二回目のチャレンジで行けました。
 
システム的にはオープン前に発券できるので
近くにいる人は家とかで待てるので
時間ほどきつくはないでしょうねぇ。
 
ちなみに自分は武志さんでラーメン食べた後に来たので
2時間前に到着しましたw
 
それでも5番目という
 
ちなみに、飯塚という海がない場所にしては
美味しい寿司をするので、この行列なんだなぁって感じでした。
 
だからこそ少々高いかなぁ。
1人2,000円ぐらいですし
同じ価格帯ならひょうたん寿司さんとか、ららぽーとの大吉寿司さんが好きですし
 
若竹丸さんはさらに安い上に美味しいですからねぇ
 

■ 炙り帆立 (286円)


若竹丸さんでも必ず頼むのがこちら
あちらは炙りなしの方が美味しいので
 
こちらも炙りじゃない方が良かったかもしれないですねぇ
美味しいは美味しいですが
 

■ 焼き穴子 (286円)


焼いてからちょっと経った感じかなぁ。
 
それでも良い穴子使ってる感じはしましたし
チェーン店の回転寿司からしたら
ワンランク上ですね。
 

■ 炙りサーモン玉ねぎ乗せ (286円)


炙りが全体的弱いかなぁって思ったのはこちらで思いました。
このテクニックってなんでしょうかねぇ。
 
最初若竹丸さん行った時は
炙りがえらい弱いと思いましたが
ある日から突然うまくなったので
 
そういうキーマン次第なのかもしれないです
 

■ サーモンサラダ軍艦 (130円)

 
ここからは軍艦。
回転してる寿司とは圧倒して違うのは
軍艦の海苔なので。
 
海苔がもう少し美味しければもっと美味しくなりそうだっただけに
ちょっと惜しい感じでした。
 
とはいえ、新鮮な魚介をここまで運ぶ企業努力がすごい
 

■ 甘エビ軍艦 (178円)


さしすさんで美味しかったのでついついこちら
まぁ、あちらの方が高いので美味しいのは当然ですが
 
200円未満でこれはありがたい
 

■ かにサラダ軍艦


ラストはこちら。
軍艦が自分の好みだけあって
 
軍艦美味しかったです。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:回転寿司 | 鯰田駅浦田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました