[3.55点] 西村や(福岡・天神)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
大名ガーデンシティにあるお店です
これで3店舗目です。次は米ルのランチをしたい感じですが
 
福岡にはなかったお店が多いので
ラインナップ見るだけでわくわくするのは
ミシュランの本を読んでいる気分です。
 
で、こちらは平尾にある「ニシムラ麺」の二号店になる感じなんですかねぇ
相変わらず格式が高いラーメン屋です
 
同じ感じだと「めんとスープ」さんですが
あっちはめっちゃ入りやすいのは
安藤さんから顔を覚えられている関係もあるかもしれないですねぇ
 
満足度的には「ニシムラ麺」の方が美味しかったのは
メニューの関係もあるかもしれないですねぇ
 
あと、待っててくださいって言われて待ってたものの、全然店員が来なかったのが
もやもやしましたが(別のお客さんが来てついでに気づかれたw)
 

■ カレーラーメン


個人的にツボになっているラーメンのジャンルがこちら
で、めっちゃ上品なんですよねぇ
3.6なので美味しいラーメン屋に入るんですが
 
3.7以上ってイメージだったので
なんか惜しいんですよねぇ。
 
ラーメン仮面55さんみたいにカレー専門屋さんのカレーヌードルではない感じなんですよねぇ
これ入れたら美味くなるととかは分からないですが
 

■ ご飯


注文されてから炊くって感じのシステムですが
こちらも「ニシムラ麺」さんの方が美味しく感じたのは
ご飯割が美味しかったからですかねぇ
 
で、今回はカレーがえらく薄く感じるんですよねぇ
スープ自体は美味しいんですが
ご飯割に向いてないって感じで
 
うっすいスープカレーって感じです
これも美味しいのに惜しいって感じでした
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました