[3.6点] 麺屋 いしヰ (福岡・博多駅)/うどん

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評


博多駅博多口から歩いた所にある
ぴかいちさんの隣にできたうどんやさんですね。
 
ラーメンとうどんやさんの新店舗は
ちょくちょく行ってしまう。
 
できてさほど経ってないのに
外国人?らしき観光客が結構いたのは
そのあたり広報がうまく行ったんでしょうか。
 
パッと見讃岐うどんぽいんですが
違いますねぇ
 
うどんより天麩羅が美味しいという面白いお店でした。
 

■ とり天玉ぶっかけ


最初は釜玉にしようと思ったのですが
お店前にあるこだわりを表記した看板が
やたらぶっかけ推しだったのでこちらにしました。
 
讃岐うどんぽいけど違うと思ったのは
讃岐のコシではなく
単純に湯で時間が短いって感じでした。
 
あのモチっとした食感は
製麺したてのうどんじゃないと難しいので
だいたいのお店が讃岐うどんぽい感じになってしまうんですよねぇ
 
逆にとり天美味しかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 博多駅櫛田神社前駅祇園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました