[4.2点] 捏製作所(3)(福岡・藤崎)/居酒屋

4.2
福岡[4.0以上]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評

一人で何回か行った個人的どストライクの居酒屋です。
いつか家族と行きたいと思っていた筆頭で
今回やっと実現できました。
 
一人でも最高でしたが
家族で行くとさらに最高ですね。
 
ちなみに前回子供連れが可能かどうか確認したところ
大人が飲めればOKってことでその旨お伝えして
予約させてもらいました。
 
たくさん注文できたのもありますが
満足度が過去MAXでしたよ。
いやーまた来たい
 
相方さんのお母さんが特に日本酒好きだったので
めっちゃ喜ばれてました。
 
ちなみに会計は色々飲んだのに3人+子供で14K。
やっすいなー
 
しかし、ここの若い店員さん(バイト)が美形。
 

■ トマトと生麩


まずは京都らしいメニューを。
トマト苦手だったのでちょっと軽快しますが
気に入ったお店のトマトで全然平気なケースが多いなぁ
 
生麩がうめぇ。
お酒とあうー
 

■ オムレツと海苔


子供用に。でも大人たちがうめぇうめぇってなった
まさかのラストにももう一回頼むことにw
 
出汁が抜群に美味いんですよねぇ
たらふくまんま系列の出汁も好きなんですが
だいたい系統は一緒なので食べる前から予想つきますが
 
こちらは違うのでまた違う部分が刺激される
 
そして海苔。この海苔がいいなー
工夫がいくつも入ってる感じが凄い
 

■ 海苔とバター和え麺


お目当てがこちら。
武志と同じ感じの和え麺をぜひ相方さんに食べてほしかった。
やっぱりすげーうめぇ。
 
もう麺が最高すぎる。
これめっちゃ時間かかってるので
下手すると調理前に製麺してる可能性も
 

■ 手羽先


こちらは子供用。
めっちゃむしゃむしゃ食べてましたw
 
で、残ったので食べさせてもらいましたが
そりゃ食うわwって感じの美味しさでした。
 
一刻堂さんの場合は塩が実に良いですが
こちらは全体のバランスが良い
 

■ 捏3種類✖3


相方のお母さんが苦手なので
9個を二人で分けうことに
 
やっぱりこれまじうめぇなぁ。
店名になってるだけあって
ここだからこそ食べられる料理ですよ。
 
よし、今度の情報処理試験の日は予約を早めに取ろうと誓ったもんです
(前回は取れずバクロさんへ。※こちらも最高でしたが)
 
で、この辺で日本酒を投入。
日本酒好きなお母さんも冷派でしたが
やっぱりお店が推奨している熱燗で注文。
 
これがまたアテに超絶あうw
 
大勢で食べたほうが美味しいって発想がほとんどないタイプで
会社の飲み会が一番料理を美味しく味わえない方法だと思ってますがw(料理ほったらかしで会話ばっかりなので)
 
この料理に集中するメンツだとご飯がマジで美味しく感じます。
やっぱり、作ってもらった料理に対して真剣に向き合いたいですねぇ
 

■ 揚げ湯葉


湯葉料理一品目。
やっぱり湯葉も食べたい。
 
湯葉もすげー美味しいんですが
他のメニューのインパクトが凄すぎて
印象が落ちてしまう謎の現象w
 
なお出汁が美味すぎて飲み切りましたw
これだけで酒飲める
 

■ 茹で湯葉


一品目の生麩と同じ感じの料理ですね。
湯葉としてはやっぱり揚げてない方が好きなので
こちらの方が好きでした。
 

■ からすみ和え麺


ラストはオムレツですが
その前がこちら。
 
一回食べてますが、美味しすぎたのでまたこちらを
相方さん悶絶してましたw
 
この和え麺より美味しいラーメンって日本中でも数店舗あるかどうかかと。
いやーまじでうめぇ。
これが1000円ちょいって化け物価格
 
最高だった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 藤崎駅室見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました