[4.4点] deco(東京・渋谷)/フレンチ

東京[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

場所は渋谷駅から少々歩いたところです。
今は移転してlatureってお店になってます。
2014/01に訪れてます
凄い美味しい料理も多いけど
その分金額を払わないといけない。という東京の概念を崩されました。
2000円でこんな美味い料理を出すお店はちょっと初めてですよ。
※CP最高は讃岐うどん
メニュー

グラスワイン

白ワイン
白ワイン
フレンチなのでワインが良いかなぁって思って頼みました。
美味しい以上にワイングラスが非常に綺麗に手入れされている事に関心しました。

大山鶏のテリーヌ(4.25)

大山鶏のテリーヌ
皿と色彩のコントラストと良い。
見せ方にも工夫が感じられるお店ですが。
一口食べてから美味しさの波が後から訪れる感じです。
つまり後味が尋常じゃない。
一口目より二口目がより美味しい。
こういう感覚がある場合、良い素材を使っている証拠です。
最初からこういう料理を出せるお店は外れないですねぇ。

長崎産の鮮魚のポワレ(4.25)

長崎産の鮮魚のポワレ
ポワレとはただ焼くのではなく、蒸し焼きにする。との事で
こちらもふっくら仕上がっています。
お魚の美味しさもさることながら
びっくりしたのはお芋です。
甘さと旨さが同居しているすばらしいお芋です。
銘柄はなんだろう。

ほうじ茶のブラマンジェ(+カシス)(4.3)

ほうじ茶のブラマンジェ
デザートまでは4.2かなぁ。って思ってたんですが、
デザートで4.3に跳ね上がりました。
これ美味いなぁ。
このレベルのデザートを出すケーキ屋さんは日本中にどれくらいあるんだろう。
って思いながら食べてました。
一口目も最後の一口も変わらずの美味しさでした。

総評

食べた後に「美味しかったなぁ美味しかったなぁ」って言いながら
歩いてました。
一回しか食べてないので、
毎回このクォリティかはわかりませんが
間違いなく次の出張時も訪れると思ったお店です。
尚、サービスも申し分なかったです。
福岡のヒラマツでは極上のサービスを受けましたが
ここは気持ちよくランチを頂ける自然なサービスを提供してくれます。
白ワインを写真撮っていたら、
自然に銘柄を教えてくれる為にボトルもってきてくれたり
店を出るときに「今日は良い日を」と言ってくれたりするのは
良いですね
次は夜に訪れたいです。
素晴らしいお店

関連ランキング:フレンチ | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました