[4.25点] La Lucon(4) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

総評

もはや毎月の楽しみになってるLa Luconさんですが
オーナーシェフの西さんは

RED U-35という若きシェフを選出する大会で受賞してるようで
福岡では

Restaurant Solaさんのシェフだったり
Restaurant SNOWさんのシェフだったり
名店と呼ばれるシェフたちが受賞しているようで

だからこそ、毎回こんなに満足度が高い体験をさせてもらえるんだなぁって納得した感じです。

次の福岡ミシュランでは最低でもビブグルマンは取ってるでしょうし
ひょっとしたら星も取りそうな感じなので

予約が取れるうちにガンガン行きます(コロナで潰れてもらっては困るお店の一つですし)

なお、今回のランチも大満足でしたが
回数を重ねるごとに進化してるような。

それがもはや驚異的。

そして、今もなおパスタを選べる遊び心。
このサービスもすごい。

季節の野菜と黒キャベツのスープ

季節の野菜と黒キャベツのスープ
やっさしー。
めっちゃ体に優しいスープですよ
この美味しいスープスタートが毎回すごい幸福感

ホタテのカリフラワー、キンカンのサラダ

ホタテのカリフラワー、キンカンのサラダ
この日の一番の衝撃がこちら。
ホタテくっそうめぇええ。

このレベルのを東京で食べようとすると倍はするんだろうなぁって感じの味でした。
うまー

白身魚と緑野菜、ケッパーのオイルソース

白身魚と緑野菜、ケッパーのオイルソース
ケッパーがなんなのか分かってないですが
パスタのモチモチ感がやべぇ

なんちゅう美味さ

毎回、こういうちょっと変わったパスタを選んでしまいます。

三種のチーズとジャガイモを詰めたラビオリ

三種のチーズとジャガイモを詰めたラビオリ
よ!待ってました。
ラビオリに対してめっちゃ期待値を上げてる訳なんですが
絶対に期待はずれにならない安定感。

藤川のストレート、佐々木のフォーク、攝津のシンカー、杉内のチェンジアップぐらいの安定感ですよ

もうパスタが美味すぎるから、中の具の美味さも引き立つんですよねぇ。

チーズと松の実のタルトと紅茶のパンナコッタ

チーズと松の実のタルトと紅茶のパンナコッタ
そしてデザート。
デザートまで美味いんですよねぇ。

序盤中盤終盤隙きがないと思うよ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました